赤いお財布って結局どうなんだ問題

レザークラフト教室を12月開講のクラスで終了致します。
ラストレッスンの生徒様募集中です!
詳しくはこちら→https://www.kawakoubourin.com/items/5779559

 

こんばんは!
皮革工房凜の前田です。

 

幼稚園の運動会が終わって、ホッと一息(…つく間も無く、親子遠足や発表会が迫ってまいります。長男にとっては、最後の幼稚園ライフ。バタバタですが、楽しんでいきたいと思います。)

 

 

 

 

本日はこちらの作品をご紹介します(^^)

f:id:hnsmb521:20181022202032j:plain

SNSですでにご紹介していたので、既視感がある方もいるかも…
そんなあなたは、皮革工房凜のファンに認定します(笑)

 

 

 

 

 

f:id:hnsmb521:20181022202028j:plain

赤いお財布って既製品であまり見かけませんよね?

 

日本語の語呂(ダジャレ的なアレですね。)で、特にご商売をされている方は、
赤いお財布を避ける方もいらっしゃるからなんですが、

 

 

皮革工房凜は、赤のご注文率、結構高めです。
今回ご紹介のお財布以外にも、こんなお財布も♪ 

f:id:hnsmb521:20181022202806j:plain

オーダー商品(2つ折りラウンドファスナーのお財布) | 皮革工房凜

 

 

 

赤はもともと縁起の良い色として、古くから好まれてるカラーで、
おめでたい時によく用いられています。

おせちに紅白のかまぼこを入れたり、おめでたい時に赤飯を炊くなどなど、見慣れた光景ですね。

 

 

 

f:id:hnsmb521:20181022202027j:plain

ちなみに、紅白の赤、は『出生』を表すカラーで、生命力の象徴らしいです。
対する白は、死装束の色にも表される様に、『死』や『別れ』を表すそうです。
紅白で組み合わせる事によって、人生そのものを表しているという説もあるそうですYO!

白無垢やウエディングドレスが白なのは、育ててくれた両親への別れを表すカラーなのかな?シミジミ。。。

追記:※白無垢についてちょっと調べましたら、嫁ぎ先の色に染まります。という決意の表れを象徴にしているそうです。

 

 

 

f:id:hnsmb521:20181022202030j:plain

紅白といえば、
まずは、紅白歌合戦が思い浮かぶのですが、次にイメージしちゃうのが、運動会!

先週末の息子の運動会でも紅白で戦ったのですが、
『紅白に分かれて戦う』事のルーツは源平合戦にあるそうで、その後、対抗する2つの組みを紅白で表す事が定着したそうです。

 

 

話を赤いお財布に戻しまして、

『赤がラッキーカラー』という方もいれば、単に『赤が好き!』という方も♪

最近は特に風水などを参考にする方も多いようなのですが、日本風水や中国風水などいろいろあって(言っていることが違ったりするみたいで)、参考にすると思考が沼になりますので、ほどほどが一番です(笑)

 

 

 

 

f:id:hnsmb521:20181022202906j:plain

というわけで、
他人に流されずに、自分が好きだと思うカラーを選んだらよいのではないでしょうか?ということですね!(全くまとまっていない 笑)

 

 

お財布の詳細が知りたい方はこちら♪

www.kawakoubourin.com

H様オーダーありがとうございました!

 

 

 お買い物はこちら♪

 f:id:hnsmb521:20170627143437j:plain 

 

皮革工房 凜(かわこうぼう りん)
オーダーメイドでの制作のご相談も承っております。革のカラー、糸のカラーその他細かなデザインをお客様のご希望でお作り出来ます。なかなか思い通りものに出会えないという方にご好評いただいております。お気軽にお問い合わせくださいませ。メールにてお打合せが可能です。