2019-01-01から1年間の記事一覧

100万円もスッキリ♪2つ折り財布にフラップを添えて〜

ショートスリーパーに憧れるっ!こんばんは!皮革工房凜の前田です。 睡眠大事ですよね。ビバ!セロトニン 本日は長財布のご紹介です(^^)以前、制作していたお財布のアレンジをご依頼頂きました。それがコチラ 以前はフラップ(ベルトのようなパーツ)がないデ…

バックル持ち込みでのベルト制作

皮革工房凜では、お気に入りのバックルを活かしたベルトの制作が可能です。 今週数点発送しましたので、ご案内させて頂きますね! ※バックルはお客様の持ち込みでの制作 刻印を一緒にご注文頂き、アレンジしての制作例です。 こちらは剣先(先端部分)を長め…

ランドセルリメイク お財布・パスケース・キーホルダー

こんばんわんこ!皮革工房凜の前田です。 最近、ダイエットに励んでおります。1年くらいかけて緩やかに約5キロ痩せて、究極の結論に至りました。 『摂取カロリー < 消費カロリー』さえ心掛ければ痩せる!(当たり前w)あ。でも食べないダイエットはオスス…

お直し いろいろ〜と、2つ折りのお財布

こんばんは!皮革工房凜の前田です。 怪物クラスの台風が接近中ですね…何事もなければ良いのですが、、、関東近郊にお住いの方は特にお気をつけ下さいませ。。。 ハイ。さてさて、そんな中、、、今週末は運動会(自治会)の予定です。鹿児島は台風それるっぽい…

探究心の沼と時計のベルト〜

小3の算数の問題。 3cm × 4cm の長方形のカードがあります。 カードを2枚並べて出来た四角形の円周は下図の様になり、20cm、22cmとなります。 では、カード12枚を並べてて出来る四角形の円周が最小になるのは何cm でしょう。 ***** 答えは… 48cm。(12cm×4辺…

優勝旗のベルトの付属品作ってみました♪

こんばんは!皮革工房凜の前田です。 運動会シーズンですね〜。実家がある佐賀県は先週末が運動会の予定でしたが、台風で延期…たまたま帰省していたので、応援に行こうかと思っていましたが、叶わず。。。(今日が振替えの運動会開催らしかったんですが、ど…

ラウンドファスナーの手帳カバー

ちょっと前に制作した手帳カバーをご紹介します〜 シュリンクレザーの赤い革を使用した手帳カバーです。 本体の背面にはマルチにお使いいただけるポケットをおつけしました。 ペンホルダー付き お写真では分かりづらいですが、表紙がハードタイプの厚みがあ…

カメラバッグ

こんばんは!皮革工房凜の前田です。 関東は台風の被害がかなりひどかったようで…ここ数年で気候が変化して、台風の進路も変化しているんですかね。。。停電の地域もまだまだあるようで、熱中症などお気をつけくださいませ。。。 ちなみに九州はめっちゃ風強…

ラジオに出演させて頂きました!&クラッチバッグ T様ありがとうございます!

こんばんは!皮革工房凜の前田です。 夏休みも終わりましたね〜『ブログやSNSで最近見かけないけど、元気?』っとみなさんに安否を心配されているようなので、ブログ再開します! 生きてるぅ〜〜〜 !そして、肝心のお仕事もバリバリ進行中です! オーダーをご…

【本日】KYT news every.かごしま様にご紹介いただきます!

4/27、28に中央公園で開催される天テレ博に出店させて頂きます! 本日のKYTのnews every.かごしま内にて、出店者としてご紹介頂きます(^^) KYT 18:15~もし良かったらご覧くださいませ#天テレ博2019 #天テレ博2019年4月27日、28日(土日)10:00〜17:00鹿児島市 …

『行ってみっが』再放送は3/23!

こんばんは!皮革工房凜の前田です。 ブログでのご案内が遅くなってしまいましたが、先日、KYT『かごピタ』様にてご紹介いただきました! な〜んと!今週末(3/23)に再放送があります!放送エリアにお住いの方はぜひご覧くださいませ(^^) ※再放送は9:25am~…

ハラコの名刺ケース 封筒デザインタイプ

こんばんは!鹿児島でオーダーメイド制作をメインに革製品の制作をしている、皮革工房凜の前田です。 今日はホワイトデーですね♪ 年長さんになる息子が人生初バレンタインデーの贈り物を頂いて、早1ヶ月。今日はお返しを準備して持たせました♡(幼稚園にそう…

オーダーメイドのコインケース

実は久々のブログです。 こんばんは!鹿児島でオーダーメイドの革製品をお作りしている皮革工房凜の前田です。 確定申告も終わって、オーダー待ちのお客様も納期を守れて制作出来ているので、精神的に安定してきまして、、、ブログを解禁します(笑) 長男が…

KYT『かごピタ』様に取材して頂きました!【2/1放送予定】

こんばんは!皮革工房凜の前田です(^^) 実は今日、鹿児島読売テレビの人気番組、『かごピタ』様に取材に来て頂きました! ↑右の宮田チャンが工房に来てくれたんです♡←実はワタクシ、ミーハーなのです(笑) のコーナーでご紹介していただけるそうです。 ついこの前…

長〜いキーケース 最近のキーケース事情

かれこれ1年半以上ジョギングをボチボチな頻度でやっております。 そういえば、いつも何キロ走ってるんだろう?っと思って、ジョギングのアプリを入れてみました!(ちなみに、Nike Run Clubっというアプリです。) 近所1周、約3キロ。 ペースや消費カロリー…

メイクブラシポーチ くるくるデザインタイプ

こんばんは! ここ数日、ショップページの整備を行なっております。 ついでにパソコンの画像の整理を行って…。溜め込んでいたので、相当な労力デス。次からは制作・発送・アップと一連の業務としてやっていこうと思います。。。 お年玉を頂いて、俄然、お金に…

手帳カバーが人気です♪

こんばんは!鹿児島で革製品のハンドメイド制作をしている皮革工房凜の前田です。 オーダーメイド制作を得意としておりまして、お客様のご希望のサイズやデザインでの制作が可能です。 新年がスタートしたということもあり、手帳カバーのオーダーやお問い合…

定番デザインに新登場!2つ折り長財布

こんばんは!皮革工房凜の前田です。 年末に部屋の大掃除をしている時に、窓の外にのら猫ちゃんがやって来たので『にゃ゛〜(怒』っと威嚇して追い払おうとしたら、 猫ちゃんに気づいていない息子(6歳)に『え?なんで猫のマネしてるの?』と困惑されました…

いまさらですが、あけましておめでとうございまーす!

2019年最初のブログとなります。年が明けて15日も経過しましたが、 皆様、あけましておめでとうございます!より良いお品を制作できるよう、努力精進して参りますので、今年もどうぞご贔屓にしてして頂けましたらありがたく存じます。 年末はクリスマスとか…