2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのカスタマイズ〜

鹿児島の皮革工房 凜の前田梨絵です。 はてなブログを初めてはや3ヶ月。とりあえず記事を書いて行こう!ってな感じで始めてしまって、カスタマイズなどをしないままになっていたので、サイドの表示部分などテコ入れしました(^^) こんな感じになりましたよん…

しがない革職人の子育て事情

鹿児島県でレザーのハンドメイドをしている皮革工房 凜の前田梨絵です。 実は私、子供が2人いるんですが、子育てがあまり得意ではありません(残念)。妊娠・出産からしばらくは、『子供のお世話が上手でスムーズに子育てをしている=ステキ♡』という方程式…

【開催レポート】レザークラフト教室 初級クラス 第3回目

皮革工房 凜の前田梨絵です。本日は、レザークラフト教室(初級クラス)の第3回目のレッスンでした! 課題制作のキーケースの制作を通して、手縫いに必要な手技や基本的な金具の取り付け方法をマスターして頂きます。 菱目打ちという工具を使って穴あけをし…

10年のエイジング変化

皮革工房 凜の前田梨絵です。 以前制作した名刺ケースのお直し依頼を知人より頂き、対応させていただきました。 糸のほつれをお直しするだけでもよかったのですが、いろいろと気になって結局イチから作ることに(笑) 実は10年前に制作した名刺ケースなんで…

カードケース付きの名刺ケース

皮革工房 凜の前田梨絵です。 ビジネスシーンで大活躍の名刺ケース制作しました(^^) koubourin.thebase.in フタの部分はカードスペースになっていて便利な1品です。 カラー変更での制作も可能です。お気軽にお問い合わせ下さいませ♪ 皮革工房 凜(かわこうぼ…

好き気なるのに理由なんて・・・?

鹿児島で革製品のオーダーメイド制作をしている 皮革工房 凜の前田梨絵です。 革はお好きですか? わたしは大好きです! お客様に「どうして革職人になったのですか?」っとよくご質問いただきます。 革が好きなんなんです!とお答えはするものの、 さらにご…

【開催レポート】レザークラフト教室 初級・中級コース

皮革工房 凜では、鹿児島県姶良市にある工房でレザークラフト教室を開催しております。初級コースは今期で4期目、それから、今回より新たにスタートいたしました中級コースがございます。 ありがたいことに、たくさんの生徒様にご好評いただいております! l…

久々の!イベント出店のお知らせ!!!!と新商品♪

皮革工房 凜の前田梨絵です。 いっぱいお知らせがあるんですが、今日はどれからにしようかな〜(ブログの更新をサボりすぎると書きたい事が溢れてゴチャゴチャになるので、今日は1つにしますねw) えぇーーーっと。 イベントに出店します!!!!イベント縮小…

海〜は広いな、大きいぃ〜な

皮革工房 凜の前田梨絵です。 唐突ですが、アメブロ更新しました。 ameblo.jp 更新したのは商品の紹介のみの、あっさりブログですが。 はてなブログがメインですが、アメブロの方を長くやっていたので、どうしてもアメブロの方が検索にヒットしやすいのか(…

緊急でない重要事項で人生が変わる

太陽フレアの影響で通信障害が起こるかもしれないらしいですね!昨日わたしのネット環境が不調だったのはフレアの影響かっ⁉︎(たぶん違う。) 太陽フレア・・・フレアと聞いて真っ先に思い浮かべたのがアイアンマン(笑) ロバート・ダウニーJrが好きです。…

マルチポーチ 鹿児島県K様

皮革工房 凜の前田梨絵です。 K様オーダーのウエストポーチ完成いたしました(^^) 同じデザインで受注制作も可能です。 koubourin.thebase.in K様この度はありがとうございました! 今日は自宅のネット環境が不調なのでこの辺りでさよぉ〜なら〜 皮革工房 凜(…

ドキドキわくわく感が受ける前よりも増しました!

鹿児島県姶良市で小さな工房を営んでおります皮革工房 凜の前田梨絵です。 本日はレザークラフト講座(初級クラス)4期生の第1回目でした。 鹿児島市や霧島市からご参加の方もいらっしゃってます。遠方からもお越しいただきまして、ありがとうございます。…

終わりなき追求と探求

今日は午前中ちょっくら病院で検査をしてきました!いい歳(32歳)、主婦→自営業。健康診断なんて10年弱受けていないわけなのですが、首にパチンコ玉位のシコリがあるのに気がついて!!!「コレ、ヤバいやつじゃない⁈」っと慌てきふためき、行ってきたわけ…

コインキャッチャーのお財布

こんばんは! 皮革工房 凜の前田梨絵です。南国、鹿児島からのお届けですが、数ヶ月ぶりかにクーラーをオフって生活しております!今年って秋っぽくなるのが早いような気がするんですが、どうなんでしょうか?関東や東北、北海道にお住いの方はもしかして肌…

【受付開始】レザークラフト講座5期生(12月開講クラス)

鹿児島で革製品のハンドメイドをしている皮革工房 凜の前田梨絵です。 本日より、大人気のレザークラフト講座の募集をスタートいたしました! koubourin.thebase.in 卒業制作では、好きなものをお作りいただけるようにサポート致しますので、レザークラフト…