ネコちゃんのキーケース

新型コロナウイルスがニュースで取り上げられなんだか過剰に心配してしまいますが、今の時点では見通しがつかないという状況のようですね。

 

『感染のチェーンが追える段階(誰が誰に移したというのが分かる状態)は爆発的に感染が膨らむ可能性は低いと考えられる』と、いう事らしいですよ?

 

https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/ncov2019-okabe

 

↑素人にはとても分かりやすい記事でした。
正しい情報を正しく理解しないといけませんね。。。

 

厚生労働省による正しい情報はコチラ
新型コロナウイルスに関するQ&A|厚生労働省

 

小難しいけど詳しく知りたい方はコチラ
コロナウイルスとは

 

 

要するに、インフルエンザの予防と同じ事してれば大丈夫!
入院中の方が一刻も早く症状が治まって、事態が早めに収束に向かう事を祈ります。


 

 

 

さてさて、
先日の記事で、撮影の背景で活躍してくれているアイビーチャンが元気がない事をご紹介したのですが、、、

 

コチラノ記事デス

www.kawakoubourin.net

 

 

アイビーの枝の途中の葉っぱが枯れ落ちてしまって、思い切ってカットした方がいいのか、もしくは、元気になったらまた生えてきてくれるのか…どっちなんだろう?っとスタッフさんにも相談して「分からないね〜」などと話をしていたのですが、

 

ナント!
栄養与えて、暖房効いた部屋で甘やかしていたら葉っぱの赤ちゃんが芽吹いていました!

f:id:hnsmb521:20200130220523j:plain

写真では全体像が分かりづらいですが、枝の先端にだけ葉っぱが残っていて、途中が枝のみになっていたのです。
途中からも芽吹いてくれるんですね!
枝を長くなるように育てたいと思っていたので、カットしなくてよかった〜
撮影の背景でちょいちょい登場しますので、成長を見守っていただけましたら嬉しいです(笑)

 

 

 

 

で、早速背景のグリーンがアイビーじゃないお写真でアレですがw
今日はこちらのアイテムを制作しました〜

f:id:hnsmb521:20200130220515j:plain

(まだ途中です。納期までもう少し余裕があるので、来週仕上げの部分はやりますよ〜。)

 

 

 

 

 

では、恒例の(?)完成アイテムのご紹介シリーズ!
本日はネコちゃん♡

f:id:hnsmb521:20200130224814j:plain

オーダー主さまとネコちゃんのシルエットを何度も打ち合わせをして制作させて頂きました。肉球は自作したスタンプ的なもので描かせて頂きました(^^)

 

鹿児島県K様、ご注文頂きありがとうございました!

 

 

www.kawakoubourin.com


  

明日は金曜日。
金曜ロードショー『十二人の死にたい子どもたち』ってR指定ないけど、子供が観ても大丈夫系ですか??

もう観たよっていう方〜ネタバレなしで教えてくれぇ〜ぃ(プリーズ

 

では、さいなら〜

f:id:hnsmb521:20170627143437j:plain 

皮革工房凜(かわこうぼう りん)
オーダーメイドでの制作のご相談も承っております。革カラー、糸カラー、その他細かなデザインをお客様のご希望デザインでお作りできます。なかなか思い通りのものに出逢えないという方に大変ご好評いただいております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ
https://thebase.in/inquiry/koubourin


〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7546−10
営業時間 10:00〜15:30
定休日:土日祝+不定休
オーダーのお打ち合わせご希望の場合は調整いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
営業日カレンダーはこちら

ameblo.jp