長財布 東京都H様 オーダーありがとうございました!

こんばんは!皮革工房凜の前田です。


今日の鹿児島は上着を着ているとじんわりと暑いくらいで…
もう何を着たらいいか迷子です。
(巷ではコレをオシャレ迷子というらしい←違w)
…暖冬ですね〜

 

 

 

 

 

今日は、シュリンクレザーを使用した長財布を制作しました。
昨日に引き続き、シュリンクレザー祭りです!

f:id:hnsmb521:20200124205402j:plain

最近、革の厚み(パーツが重なると厚みが出てしまうので調整するのです。)などにも意識をしながら制作したくなってきたので、制作に時間がかかっております…
このなんとも一進一退な感じ…どんな道も修行が必要なのですね。ま、楽しいけど。

 

 

 

 

 

f:id:hnsmb521:20200124205415j:plain

いつも接着には白ボンドを使用しているのですが、今回の制作はゴム糊を使用して制作してみました。 概ね順調に接着出来たのですが、溶剤同士の接着力が高い(粘度がある?)のか、コバにゴム糊がわずかにくっついていて(というか、ヤスリで切断されなくて?←表現が難しい・・・レザクラしてない人には特に何言ってんだコイツって感じでゴメンナサイw)、処理に手こずりました。。。

 

 

f:id:hnsmb521:20200124205427j:plain

結局、ヘリ磨きをスピーディーにかけて、ちょっと熱を持たせる感じで処理するとコバ部分(革)から離れてくれて、無事にツヤツヤに出来ました♪(なんのこっちゃ←読者様の心の声…なんのこっちゃついでに、ファスナーの布部分についたゴム糊を綺麗に取りたい時はガムテが良いです。それから、ついでに、銀面についてしまったCMCの汚れを取るにはマステが良い仕事をしてくれます。困った時は試してみてね☆笑

 

 

 

 

 

f:id:hnsmb521:20200124205408j:plain

というわけで、少々お待たせしていた分のオーダーは一旦全て完了しました(^^)達成感〜 来週はアレとアレとサンプルの発送なんぞを行います♪

 

 

お写真他にもアップしておりますので、気になる方はこちらもご覧下さいませ。

www.kawakoubourin.com

 

東京都 H様、この度はオーダーありがとうございました!

では、皆様、良い週末を〜〜


f:id:hnsmb521:20170627143437j:plain 

皮革工房凜(かわこうぼう りん)
オーダーメイドでの制作のご相談も承っております。革カラー、糸カラー、その他細かなデザインをお客様のご希望デザインでお作りできます。なかなか思い通りのものに出逢えないという方に大変ご好評いただいております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ
https://thebase.in/inquiry/koubourin


〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7546−10
営業時間 10:00〜15:30
定休日:土日祝+不定休
オーダーのお打ち合わせご希望の場合は調整いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
営業日カレンダーはこちら

ameblo.jp