こんばんは!
皮革工房凜の前田です。
募集していたレザークラフト教室が満席になりました!
ありがとうございます!
こちらのブログでもご案内をしておりましたが、
12月開講のクラスをもちまして、皮革工房凜のレザークラフト教室は終了の予定です。
最後のレッスンの最後のレッスン日まで、生徒様にレザークラフトを楽しんでいただけるよう、しっかりとサポートさせていただきます!
ご参加の皆様、どうぞ宜しくお願い致します!
〜本日の夕方のお話〜
工房のメイン照明の電球が切れたので、
電球のサイズを買い間違えないようにと思い、『E-17口金 100v、60w』というメモを握りしめてホームセンターに電球を買うためだけに出掛けました。
電球1つ数百円の安っいヤツから、LEDで1つ数千円の無駄に高いやつまで…
最近は種類が増えて選ぶの悩んじゃいますね!
で、E-17というのがサイズなので、ここさえ間違えなければまぁ大丈夫なんですよ!電球なんてものは。知ってる。常識じゃん?
で、『松竹梅の法則』じゃないですけど、ほどほどなお値段の500円くらいの電球買って来ましたよ。
家着くじゃん?
子供が帰ってくる前に急いで付けようとするじゃん?
想定外!!!(驚)
入らなーーーーーーーーーーい!!!
ちなみに、敢えて説明しますが、
口金のサイズを買い間違ったのでは無く、オシャレ照明のカバーに電球が入らないという想定外な結末。。。
あー。明日買い直しに行ってくるー。。。
今度は照明の本体持っていこっ。オシャンなひび割れガラスに本物のヒビが入らないように気をつけます(笑)
はい!
先週お作りしたアイテムのご紹介〜
先週は色々と作ってお届けさせていただいたんですが、
プレゼントのお品が多かったので、ブログの掲載をしばらく経ってからにしようかな〜?っと思っている今日この頃(←そして永遠に忘れるというパターン多いので、今回は気をつけます。汗)
コレは実は家族からのリクエストで制作しました 笑
時計のキーホルダーです。
カラビナ金具でバックにつけたいというリクエスト(デザインおまかせ)でした♪
時計なので、電池交換できるようなデザインにしないといけないので、思ったより悩みましたが、想像以上に可愛く仕上がりました(^^)
ちなみに、唯一のリクエストが向きを『この向き』にするという点でした。
バックに取り付けているときは時計が逆さの向きになってしまうのですが、
バックを持った状態で時間の確認をすると、順当な向きで時刻を確認できるのです♪
画期的!
実は、コレ↑既製品ではなかなか見つけるのが難しくて、
バックチャーム的な時計は既製品でもあるんですが、時計を見るときに逆さになってしまうんですよ!(作るのめんどいから既製品探したけど、無いので作りました。優しいですね。)
ショップページにもちゃっかりと掲載しておきますので、
作って欲しいという方はポチるが良い。
時計の撮影のためにわざわざ時刻を10:10(アナログ時計が美しく見える時刻)にするという、どうでもいい拘り伝わっておりますでしょうか?(笑
ちなみに、
SEIKOでは、美しさを求めて、より左右対称な10時8分42秒にするらしい。(どうでもいい雑学w)
ちなみに、
デジタル時計では、デジタル表示は針がないので、他の理由で 10時8分59秒(10:08:59) がベストらしいです。(もっとどうでもいいwww)
どうでもいい話はさておき、
本日は、レザークラフト教室のご希望者だけの追加講座、
ミニチュアブーツの制作講座でした!
お話に花が咲き、とっても楽しいひと時でした♪
ご参加の皆様、ありがとうございました!
ご自宅でもたくさん作ってみてくださいね(^^)