大島紬の名刺ケース 鹿児島県O様

 f:id:hnsmb521:20170627143437j:plain 

こんばんは! 
皮革工房凜の前田です。

 

はてなブログを開設してからはや、1年数ヶ月。
開設当時より、やろうやろうと思っていた、独自ドメインとやらに(やっと)変更致しました。

newブログアドレスは、

https://www.kawakoubourin.netです。

おそらく、自動で切り替わると思うので、読者様には何も問題ないと思うのですが、変わりましたよっというお知らせめいた独り言です。笑

 

私は、お名前.com↓でドメイン取りました(^^)

 

本当は、もっと早くやった方が良かったみたいなんですが、
当時は、はてなのアドレス(末尾がhatenablog.com)の方がSEO的に良いという情報も目にしたので、しばらくしてから変更しようと思ったんだった気がします。(実際どうなんでしょうか?詳しい人いたらぜひ、教えてください。。。)

 

ついでに、ショップページの方も独自ドメインにしてみました!
ちなみに、

https://www.kawakoubourin.comです。

 

 

こちらが、サブドメインの設定で手こずったので、リンクが一時的に(?)うまくいってないようです。数日で解消される予定です。うまくいっていればいいのですが。。。
(はてなブログが他のサイトを認識をするに時間を要する模様。。。)

 

ちなみに、サブドメインとは、ココのことです。

f:id:hnsmb521:20180824214144j:plain

 

 

私は、こういう知識が乏しいので(といってもそこら辺の人よりは詳しいw)、知らなかったのですが、サブドメインって自由に設定が可能なんですって!(知ってました?奥様!)
私は、無難に『www』とかにしたんですが、『shop』や『blog』、『net』を使い分けてサイトの運営が出来るみたいです。(本当に自由に設定出来るみたいです。なんなら、『maeda』とか!)

 

…で、そういうの知らなかった昨日の私によって、ドメインを2つ登録して2つ管理する流れになり申した。(アホや〜…でも分かりやすくて逆にいいか!w)

 

 

で、話を戻しますが、ショップページのリンクの設定がサブドメインを途中で血迷った結果、一時的におかしくなっております。(私に出来ることはもうないので、2〜3日で正常運転することを祈ります。アーメン。)

 

 

 

えーっと。何の話だっけ?(迷宮入りw)

 

 

 

 

本日発送させて頂いた商品のご紹介をさせて頂きますね♪

f:id:hnsmb521:20180824205921j:plain

こちらの素敵な名刺ケースは、奄美大島の大島紬(おおしまつむぎ)という伝統工芸品の生地を部分的に使って制作させて頂きました!

 

 

私は、県外出身者(ちなみに佐賀県)なので、鹿児島に来るまで知らなかったのですが、
大島紬というのは、一般的には着物の生地として使われる織物の事なのですが、


大島紬は、その模様に特徴があって、
普通であれば、織ってから印刷などを行う(後染め)を行うのですが、大島紬は、糸を織る前に模様の配列などを考慮して染色する先染めの技術を用いている織物なのです。

 

上手に説明ができませんので、詳しくはコチラ

www.tumugi.co.jp

 

織った時の模様の配列を顧慮して染色するとか、一体どんな高度技術やねん⁈っと大島紬を最初に知った時に思ったのですが、伝わってる?伝わってないよっておいう方は、ぜひリンク先を熟読してくださいまし。。。

 

すんごい技術なので、なんかもっとこう。。。今の世の中にいい感じに広がったらいいな〜っと思っているのですが(ザックリ)…
いいものは残していけたらいいですね。

 

 

 

で、中はこんな感じです。(普通。)

f:id:hnsmb521:20180824205922j:plain

 

 

鹿児島県O様、この度はありがとうございました!
またのご利用をお待ちしております!

 

 

皮革工房 凜(かわこうぼう りん)
オーダーメイドでの制作のご相談も承っております。革のカラー、糸のカラーその他細かなデザインをお客様のご希望でお作り出来ます。なかなか思い通りものに出会えないという方にご好評いただいております。お気軽にお問い合わせくださいませ。メールにてお打合せが可能です。

お問合せ・ご注文フォーム

 

営業時間 10:00〜16:00
定休日:土日祝+不定休
 
 
 
《ご案内》

 初級・中級クラス共に満席になりました!
ありがとうございます♪

f:id:hnsmb521:20180511212157p:plain