【開催レポート】ネットショップ開設講座

どぉーもー!

鹿児島のオーダーメイド革製品のお店、皮革工房凜の前田です。

 

最近、タバスコにハマっています(笑)

タバスコペッパーソース(60ml)

 

 消費し過ぎて、自分の味覚が心配…(じゃあ、控えろよw)

 

 

 

ネットでたまたま見つけた、 1ガロンボトル〜(※ 1ガロン=3.8ℓ)

タバスコ®ブランドペパーソース1ガロンボトル

 

瓶がかわゆい〜!ビン好きにはたまらん♡←いつか買っちゃいそうw

 

 

 

さてさて、
昨日は、ショップページの開設講座を開催させていただきました!

 

f:id:hnsmb521:20180808001736j:plain

今回は、参加者様のご希望で、minne BASE でサイトを構築させていただきました。

 

 サイトの登録方法や、商品ページの作り方など、パソコン操作が苦手な方にとっては、スムーズに作業するのが難しい部分もあるかと思いますが、手取り足取りサポートさせていただきました♪

 

講座の時間内では、すべての作り込みは出来ないので、これからご自宅でじっくりと作り込んでいただきます。

 

サポート期間の約1ヶ月後に、完成したサイトを見せていただくという事を宿題にして、終了させていただきました。
ご参加の皆さま、がんばってくださいね♪
(講座の写真が1枚もなくてスミマセン。しゃべり過ぎましたw)

 

 

 

私は今、BASEというショッッピング運営サイトをメインに運用しながら、minneとCreemaというハンドメイドサイトを運用させていただいております。

 

サイトを登録する事自体は、とても簡単です。 

 

↑とりあえず、ミンネはこちらから♪
『集客の事を考えずにとりあえず何かしらやってみたい』程度の方にはミンネがオススメ。

 

 

『サイトの登録は簡単』…なんですが!
 『スタートを切る』という行動を起こす事が(ある意味)、難しいのではないかな?と考えています。

 


パーキンソンの法則という法則があって、wikiによると、

第1法則:仕事の量は、完成のために与えられた時間をすべて満たすまで膨張する。

第2法則:支出の額は、収入の額に達するまで膨張する 

*1

 

フムフム。
ヒトは、このような行動をとりがちらしいのです。

 

…何をいたいのかと言いますと、
『副業として』『主婦業のかたわらで〜』と考えている方にとって、
忙しい毎日を過ごしながら、短いスパンでいつまでにコレをやろう!という自己管理をするという事はとても難しいので、
ついつい、先延ばしになってしまいがちですよね〜っという事です。

 

かくいう私も、ショッピングサイトを作った方がいいなと思ってから実際にスタートを切るまで半年以上はかけちゃいました。。。

 

 

ある方からの受け売りですが、
人生は、緊急でない重要事項で変わる』という事を信じておりまして、

こんなことやってみたいな〜っという趣味や生活習慣、旅行などのレジャー、学び、大切な人と時間を共有する事ナドナド。

『急ぎの仕事』より緊急ではないんだけど…緊急ではないんだけどっ、そんな重要事項を満たして人生を送ったかどうかで、充実感や満足感、豊かさなどが異なってくるのではないかな?っと思っています。
そして、充実感などで満たされている→仕事がうまく回る→より充実感が高まる→仕事が回る→…という無限ループ♡

 

 

このブログを読んでいる方で、ハンドメイド作家志願の方(その他、何かしらの販売を目指されている方)はぜひ、この記事を読んだ事をきっかけだと思って、スタートを切ってみてくださいね!
(こちらの講座の次回開催は未定です。3名様以上でのリクエストでの開催は可能です。)

 

ご参加の皆様、
この度は、ありがとうございました!
作り込み、がんばってくださいね(^^)

 

 

 

文末になってしまいましたが、

8月の営業スケジュール(前半)を更新しております。
夏休み期間中で、今週は半どんが多くなっております。
ご来店の際にはお気をつけくださいませ。

ameblo.jp

 

 

皮革工房 凜(かわこうぼう りん)
オーダーメイドでの制作のご相談も承っております。革のカラー、糸のカラーその他細かなデザインをお客様のご希望でお作り出来ます。なかなか思い通りものに出会えないという方にご好評いただいております。お気軽にお問い合わせくださいませ。メールにてお打合せが可能です。

f:id:hnsmb521:20170627143437j:plain 

営業時間 10:00〜16:00
定休日:土日祝+不定休
 
 
 
《ご案内》

 初級・中級クラス共に満席になりました!
ありがとうございます♪

f:id:hnsmb521:20180511212157p:plain