【開催レポート】レザークラフト教室 中級クラス(2回目)

お急ぎ便sale対象点数売り切れました!
ご好評いただきありがとうございます。

koubourin.thebase.in

通常納期となりますが、明日(5/31)まで20%割引開催中です。
お見逃しなく!

 

 

f:id:hnsmb521:20170627143437j:plain

我が家の小さな人類(生後約2250日経過)が、
最近『なんで?なんで?』を炸裂してきて、

 

 

『おわぁっっっ!!…これが巷によく聞くなぜなぜ期か!!』ってなっています。

 

 

 

『火はなんで赤いの?』
『爆弾の中身は何?』
『人間はいつからいるの?』などなど…

 

割と理系な質問が多いので、
『火は赤い光だけを反射するから赤いんだよ〜』
『爆弾の中身は火薬だよ〜』
『人間は昔はサルだったんだよ〜』ナドナド笑、

 

ガチンコな答えを教えて、息子を逆に混乱させています(笑)
小さな子供向きのほんわか子育て誰か教えてwww

 

ちなみに、回答した後は、
『へぇ〜そうなんだ!じゃあさぁ、世界には何人のヒトがいるの?』みたいな脈略のない質問がエンドレスに続きます。
あ、ちなみに、世界の人口は、 7,597,175,534人です。(←調べたw)

 

 

こんばんは!皮革工房凜の前田です。

 

本日は、工房で開催している、レザークラフト教室(中級クラス)の2回目のレッスン開催日でした。

f:id:hnsmb521:20180530204003j:plain

2回目の今回は、中級クラス最大の難所『カーブを含むファスナーの取り付け』を行いました。

 

 

 

 

 

レクチャーしている様子を見ているだけだと、そんなに難しく感じないようなのですが、やってみるとカーブを綺麗に貼っていくのが難しいのです。(ちなみに、カーブへの取り付けを菊寄せといいます。)

f:id:hnsmb521:20180530205825j:plain

菊寄せ by 私。(ドヤ顔)

 

 

 

 

 

 

無事にファスナーの貼り付けが済んで、縫って本留めをしております。

f:id:hnsmb521:20180530204022j:plain

チクチクチクチクチクチク……

 

講座の時間だけでは縫い終わりませんでしたので、宿題を出させていただきました。
2週間後の次のレッスンまでに頑張って残りの部分を縫って来ていただきます。

 

 

 

今回に限らずですが、講座の参加理由をお聞きすると、
『趣味をもちたいな〜』というお声が圧倒的に多いのですが、
好きな事でもなかなか継続するというのは難しいものです。

 

講座にご参加いただく事で、コンスタントに制作するきっかけが出来ますので、
趣味として継続しやすい環境がご提供出来るのではないかな〜?と考えております(^^)

 

 

次回は完成と、卒業制作への取り掛かりとなります。
楽しみです♪

ご参加の皆様、本日は、ありがとうございました!

 

 

ちなみに、課題制作で作っているのはコチラと同じデザインのミニ財布です。

koubourin.thebase.in

こちら↑からお買い物も可能です♪

 

 
 
出店します!

f:id:hnsmb521:20180508195704p:plain

ハンドメイドインジャパンフェス (HandMade In Japan Fes) by Creema (クリーマ)

https://hmj-fes.jp

 
皮革工房 凜(かわこうぼう りん)
オーダーメイドでの制作のご相談も承っております。革のカラー、糸のカラーその他細かなデザインをお客様のご希望でお作り出来ます。なかなか思い通りものに出会えないという方にご好評いただいております。お気軽にお問い合わせくださいませ。メールにてお打合せが可能です。

お問合せ・ご注文フォーム

 

営業時間 10:00〜16:00
定休日:土日祝+不定休
 
 
 
《ご案内》
 9月開講クラス(初級)満席になりました!
ありがとうございます!

f:id:hnsmb521:20180511212157p:plain