バイオリンのアゴ当てカバー 鹿児島県F様

f:id:hnsmb521:20180228212310p:plain

↑4月にイベント出店予定です(^^)
ぜひぜひおこしくださいませ♪

 

こんばんは。
皮革工房凜の前田です。

 

今日の鹿児島は、一気に気温が上がって、すっかり春!っという感じの気温でした〜!
今調べてみたら、最高気温は23℃だったようです!


初夏じゃん!鹿児島めっちゃ暑いじゃん!っと思って、
全国のお天気ググってみたら、東京と名古屋の方が暑かったみたいですね。ヒートアイランド現象でしょうか?
『鹿児島は南国なので本州1暑い』という自分の中の先入観をブチ壊しておきます。先入観は良くないですね。(ヒトゴトw)

 

f:id:hnsmb521:20180328211457j:plain

庭のノースポール(ノースポールを直訳すると『北極』と、やや謎(笑)

 

 

 

ちなみに、しばらくお天気がいいみたいですので、桜の花を存分に楽しめますね(^^)
ここ数年は、雨ですぐに散っちゃったような記憶…?アレ?どうでしたっけ?キオク違い?

週末はお花見に行きたいな〜♪

 

 

 

 

 

さて、さて、

こんなものをオーダーいただき制作させていただきました(^^)

f:id:hnsmb521:20180328211851j:plain

 

 

 

 

さて?なんでしょ〜〜か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま。ブログのタイトルに書いてあるので、モロバレなんですが、
バイオリンのアゴ当てカバーなんです!

 

 

先日、オーダー主のお客様が完成品の微調節にいらっしゃって、
実際に装着した状態のお写真を撮らせていただきました♪

f:id:hnsmb521:20180328211917j:plain

しかも、試し弾きで、生演奏まで聞かせていただいたんです(o^^o)
バイオリンを生で聞いたの初めてだったので、めっちゃ貴重な経験でした!
F様ありがとうございます♪

 

 

バイオリンなんて触ったこともない私ですが、お客様にアドバイス頂きながら、お作りさせて頂きました。

 

オーダーメイドでお客様のイメージしているものを形にするということをやらせていただいておりますが、自分の制作の範疇を超えたものを作る事が出来るのがオーダーメイドのいいところだなっと感じております。

 

お困りの事で、皮革工房凜に解決できるような事があれば、ぜひお力添えさせてくださいませ!

 

 

 

 

おまけ

f:id:hnsmb521:20180328211944j:plain

バックの持ち手の修理をさせて頂きました。

 

※皮革工房凜の製品以外の修理は現在はお断りをさせて頂いております。
申し訳ございません。

 

 

 

 

最近ブログの更新頻度が落ちているので、書き始めたらアレもコレもー!っと
書きたいしょうもないネタが溢れてきてどうしようっかなーっと悩んでおりますが、文章のまとまりがなくなるので、今日は以上です。(←なんだソレ 笑

 

おやすみなさいませませー! 

 

皮革工房 凜(かわこうぼう りん)
オーダーメイドでの制作のご相談も承っております。革のカラー、糸のカラーその他細かなデザインをお客様のご希望でお作り出来ます。なかなか思い通りものに出会えないという方にご好評いただいております。お気軽にお問い合わせくださいませ。メールにてお打合せが可能です。

f:id:hnsmb521:20170627143437j:plain