【開催レポート】レザークラフト教室 初級・中級クラス(3回目)

f:id:hnsmb521:20170627143437j:plain

皮革工房 凜の前田梨絵です。
昨日、レザークラフト教室(初級・中級クラス)の第3回目の講座を無事に終了致しました!

 

講座中、イロイロと必死で、お写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、
講座終了後に次回から制作の卒業制作のお打ち合わせで残られた方とパチリ☆

f:id:hnsmb521:20180118211342j:plain

 ありがとうございました〜

 

初級クラスでは、課題制作のキーケースの仕上げを残すのみとなりましたので、次回から卒業制作にも取り組んでまいります(^^)

 

 

それから、午後開催させてい頂きました、中級クラスでは、課題制作のLファスナーのミニ財布が仕上がりました!

f:id:hnsmb521:20180118211844j:plain

生徒様の作品です。とっても素晴らしい出来栄え!

 

 

 

中級クラスの受講テーマである『カーブ面へのファスナー取り付け』もしっかりマスターしていただきました!

f:id:hnsmb521:20180118211902j:plain

中級クラスにご参加のU様より「小さな作品だけど、いろんな工程があって、簡単そうに見えて大変でした!」とご感想をいただきました。

 

初級・中級クラス共に、課題制作では、色々な要素がレベルに合わせて盛り込まれた作品をお選びさせて頂いております。
課題制作が完成した頃にはかなりのレベルアップができているかと思います!

講座にご参加のみなさまありがとうございました!

 

 

次回のレザークラフト教室はいつですか?というお問い合わせをボチボチいただくようになってきましたが、次回は、4月(初級)、5月(中級)に開講いたします。

 

昨日、4月開講のレザークラフト教室(初級クラス)のご紹介をいたしましたが↓

kawakoubou-rin.hatenablog.com

 

中級クラスも同時に募集開始予定です!!(募集は明日 20:00~です。)

 

koubourin.thebase.in

 

中級クラスでは、レザークラフトの経験者様向けとなっております。
『縫う』『革を断つ』『コバを磨く』などの基本的な手技をマスターされていらっしゃる方はコチラがオススメです。

 

中級クラスは、こういう方にオススメです!

✅自己流でやっているけど、ちゃんと習いたい
✅型紙の作り方が分からない
✅ファスナーの取り付けをマスターしたい
✅作りたいものがあるが、自分だけで作る自信がない…

 

2018年何かにチャレンジしてみたいなっと考えていらっしゃる方必見です!

一緒に楽しくサポートさせていただきますね!

f:id:hnsmb521:20180118215600j:plain

 

 

 

 

 

 

本日の制作〜

明日発送の予定です!
手帳カバー3点と余力があればその他モロモロ。心当たりがある方!どうぞお待ちくださいませ(^^)デワ

 

 

 

皮革工房 凜(かわこうぼう りん)
オーダーメイドでの制作のご相談も承っております。革のカラー、糸のカラーその他細かなデザインをお客様のご希望でお作り出来ます。なかなか思い通りものに出会えないという方にご好評いただいております。お気軽にお問い合わせくださいませ。メールにてお打合せが可能です。