努力を努力と思わないエッセンス。それが好き!

f:id:hnsmb521:20170627143437j:plain

 2016年にアップした記事を再編集&再アップしております。

***

こんばんは(^^)
鹿児島県姶良(あいら)市で革小物の手づくりをしている皮革工房 凜の前田梨絵です。
 
 
 
神奈川県M様オーダーのお財布を制作中です。

f:id:hnsmb521:20170725101735j:plain

内装のカードスペースをチクチク……
絆創膏に目がいきますね(笑)
いつの間にか骨折ならぬ、いつの間にか流血。
肌荒れの季節ですね( ´Д`)
 
 
 
最近、多才だね〜♪っと言って頂いた事がありました(*゚▽゚*)
 
才能に溢れて、なんでもソツなくこなす。
そんな風に見せたくて、そういう風に振舞っていますが、実は違うんですよね。
 
 
 
結構ドロ臭い事やってるんですよ(笑)
 
 
 
お仕事はもちろんなんですが、
 
学生の頃、合唱コンクールでピアノの伴奏が弾きたくて、得意ではないピアノをめっちゃ練習したり
(今は「ネコ踏んじゃった」しか弾けない(笑)
 
就活の時に、履歴書に綺麗な字が書きたくて字の練習をやったり、
 
素敵な絵が描けるようになりたくて絵の練習をしたり、
 
 
料理上手になって彼の胃袋掴むぞ!っと意気込んで料理教室に通った事も!
 
料理教室は20代前半頃に通っていたのですが、
必ずモノにする!と気合いモリモリで、授業で作ったレシピを必ずその日か次の日に家で全メニュー作りました。同じ教室でやってる手ごねパンの教室も通っていました。
そこそこいいお値段なんですのよ。AB◯クッキング。
気になる方は各自検索!(笑)
 
 
 
 
 
もう随分前(10年以上前)に買った本たち。

f:id:hnsmb521:20170725101904j:plain

ありがたい事に好奇心旺盛な性格で、
たーーーーっくさん好きが溢れている!
 
 
私は革が好きで、レザークラフトは趣味でした。
こんな趣味が仕事になるなんて夢にも思っておらず、
将来は自宅でパン教室が出来たら素敵だな♪って思っていました。
(食品衛生責任者の資格とかとったりしたのよ。w)
 
 
最近、仕事の定義はなんだ?趣味の定義は?っと答えの出ない沼にハマる事があります。
縫っていると色んな事を考えるのですよ。時間かかるから(笑)
 
 
責任の度合い?とかいう方がいるかもしれないけど、それは違うと私は思っていて、趣味だとしても、お金を貰わないようなボランティアだったとしてもそこには責任ってあると思うんですよね。
 
そして、責任に大きいも小さいも無い!
 
 
 
好きな事をお仕事に出来るって本当にありがたい事です。
ブログなどをご覧になって、興味を持って頂けて、本当にありがとうございます(o^^o)
 
 
最近好きが増えました(これはなう2017年です再編集部分♪)
f:id:hnsmb521:20170930174240j:image
 
私の「好き」増殖中w
着地点が見えないので、この辺りでサヨウナラ(笑)

皮革工房 凜(かわこうぼう りん)

オーダーメイドでの制作のご相談も承っております。革のカラー、糸のカラーその他細かなデザインをお客様のご希望でお作り出来ます。なかなか思い通りものに出会えないという方にご好評いただいております。お気軽にお問い合わせくださいませ。メールにてお打合せが可能です。