【ご案内】新講座準備中です!

f:id:hnsmb521:20170627143437j:plain

 今日から夏休みの鹿児島からお届けしております。
都道府県で微妙に夏休みの開始日が違うようですが、みなさんのところはどうですか??

実は、レザークラフト教室のステップアップしたクラスのご要望が多かったので、準備中です!今日からご案内開始しようかと検討しておりましたが、夏休み初日ですし、もう少し準備を整えて、来週からご案内開始させていただきますね!
どうぞお楽しみに♪

 

さてさて、
皮革工房 凜には、事務の毛利さんという方がいるのですが(6月からお仕事をお手伝いしてもらってます。)、しばらく諸事情でお休みされてて、今日から復帰されました〜パチパチ

f:id:hnsmb521:20170721210725j:plain

これは蘭ちゃん。ハイキックが得意。

 

てな訳で、今日からパワーアップしてお届けしてまいります!

 

そして、内職のスタッフさんも数名在籍中です(^^)

f:id:hnsmb521:20170721211914j:plain

あ。これは今日、私が制作していたお財布達ですが...

 

内職さんは内職という名の通り、自宅で制作していただくのがお仕事で、
メインのお仕事でFBIを兼任していらっしゃる方や(それはナイ)、
NASAにお勤めとか(それもナイ)色々アレなので、ご紹介はしませんが...

少しでもスムーズに商品をお届けできるようにと思って対策をしているつもりなのです
が、今はまだうまく稼働しておりません(笑)

ゼロの状態から組織を作るのって難しいのですね。

何が難しいって、私が指導する時間を捻出するのが一番難しいw
忙しのに、さらに首が締まるよね。あと何をいくつ制作してもらうかの決定とか。。。

でも、ここをクリアできたらきっと大きな1歩だろうな〜っと思って、バランスよくやって行こうと思いまする。

目指せエルメス!兄弟って素晴らしい〜。
ちなみに、エルメスは、当時の交通手段であった馬車の馬具工房として創業。そこからあの馬車のロゴマークが作られたんですって!ちなみに、その馬車には乗り手がいなくて、その乗り手はお客様自身ですという意味合いらしいですよ〜。馬具からロゴが馬車なのは知ってたけど、粋だねぇ〜〜。

あと、ルイ・ヴィトンさんもすごい!家族ってステキ!
ルイ・ヴィトンさんは当時は荷物の運搬技術が発達していなかったため、破損も多く、荷物を守るために丈夫なトランクを作るところから始められたそうです。昔は長距離移動はすべて船だった為、防水仕様にしていたとか。沈没したタイタニックから数十年後に引き上げられた際、トランクの中が全く濡れていなかったという伝説も有名。

 

みんなすごいね。尊敬だわ!

結構前に、とある方に「ライバルは誰ですか?」っと聞かれたことがあるんだけど、
ハンドメイドのイベントによく出ていた5年前くらいは自分の周りはみんな敵(商売敵という意味ですよ)と思っていたんですよね。


でも、1年半くらい前からむしろ仲間じゃね?っと感じるようになってきました。

でも、やっぱり孤独なんですよね。
仲間はいるけど、孤独。それが正常。

何イッテンダ?私もわかりませんw

まぁ、何が言いたいのかというと、
今日はショップページちゃんと作りましたよ♪

koubourin.thebase.in

受注制作です。お名前入りだから当たり前ですね。

 

 

今オーダー受けてる分、お盆前までに全部終わらせる!

頑張ります!!!

では!

 

皮革工房 凜の前田梨絵です。

皮革工房 凜(かわこうぼう りん)
オーダーメイドでの制作のご相談も承っております。革のカラー、糸のカラーその他細かなデザインをお客様のご希望でお作り出来ます。なかなか思い通りものに出会えないという方にご好評いただいております。お気軽にお問い合わせくださいませ。メールにてお打合せが可能です。

お問合せ・ご注文フォーム

 

営業時間 10:00〜16:00
定休日:土日祝+不定休
 
 
 
《ご案内》
次回の養成講座募集(4期生)は満席となりました。
5期生の募集は9月1日スタートです!