2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

探究心の沼と時計のベルト〜

小3の算数の問題。 3cm × 4cm の長方形のカードがあります。 カードを2枚並べて出来た四角形の円周は下図の様になり、20cm、22cmとなります。 では、カード12枚を並べてて出来る四角形の円周が最小になるのは何cm でしょう。 ***** 答えは… 48cm。(12cm×4辺…

優勝旗のベルトの付属品作ってみました♪

こんばんは!皮革工房凜の前田です。 運動会シーズンですね〜。実家がある佐賀県は先週末が運動会の予定でしたが、台風で延期…たまたま帰省していたので、応援に行こうかと思っていましたが、叶わず。。。(今日が振替えの運動会開催らしかったんですが、ど…

ラウンドファスナーの手帳カバー

ちょっと前に制作した手帳カバーをご紹介します〜 シュリンクレザーの赤い革を使用した手帳カバーです。 本体の背面にはマルチにお使いいただけるポケットをおつけしました。 ペンホルダー付き お写真では分かりづらいですが、表紙がハードタイプの厚みがあ…

カメラバッグ

こんばんは!皮革工房凜の前田です。 関東は台風の被害がかなりひどかったようで…ここ数年で気候が変化して、台風の進路も変化しているんですかね。。。停電の地域もまだまだあるようで、熱中症などお気をつけくださいませ。。。 ちなみに九州はめっちゃ風強…

ラジオに出演させて頂きました!&クラッチバッグ T様ありがとうございます!

こんばんは!皮革工房凜の前田です。 夏休みも終わりましたね〜『ブログやSNSで最近見かけないけど、元気?』っとみなさんに安否を心配されているようなので、ブログ再開します! 生きてるぅ〜〜〜 !そして、肝心のお仕事もバリバリ進行中です! オーダーをご…