2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーバリウムの装飾に資材を提供させて頂きました!

W杯の時期だけ、サッカー観戦に熱を入れる女、皮革工房凜の前田です。(←正直w) 昨日の深夜のサッカー観ました?え?ナニコレ、パス練?っと思ったのは、私だけではないハズ!! なんなんアレ?いいの? 不完全燃焼でモヤッとするわー。柔道みたいに消極的と判断さ…

【募集スタート】ミニチュアブーツのワークショップ(7/30、31)

こんばんは!皮革工房凜の前田です。 今日はストロベリームーンという満月の日になるそうです。 ※ストロベリームーンは別にイチゴ色の月というわけではなく、北米先住民がこの時期の満月を、野イチゴの収穫時期の目安にしていて、ストロベリームーンと呼んで…

【開催レポート】レザークラフト教室(中級クラス)4回目

hmj-fes.jp キノコの〜こ、のこっ、元気のこ 工房の入り口に毒々しいキノコが。。。この子はダレ?赤ちゃんキノコがいるので、観察しようと思っていたら、子供達に破壊されていました(残念)。 こんばんは!鹿児島県姶良(アイラ)市で革製品のハンドメイドをやっ…

くるみボタンがチャームポイントな2つ折り財布

サッカー観戦(テレビ)が祟って、若干生活のリズムがおかしくなっている皮革工房凜の前田です。みなさん、こんばんは。おはようございますカナ? ガンバレ日本!ってか、ガンバレ自分! 先日、息子にスマホを貸した時の出来事デス。 アイフォンで調べ物をしたい時…

再スタートは思いついた時から

ハンドメイドインジャパンフェス (HandMade In Japan Fes) by Creema (クリーマ) https://hmj-fes.jp こんばんはー!なんだか久しぶりのブログな気がしております。皆様、いかがお過ごしでしょうか? 最近、物騒な事件や悲しいニュースも多いですね。。。1日…

シンプルデザインの2つ折り財布(シュリンクレザー)

鹿児島で革製品のオーダーメイド制作をしております、皮革工房凜(カワコウボウリン)の前田です! 日中、ブログのネタを思いついていたのですが、いざ書こうとすると思い出せないっっ! 記憶障害でしょうか?・・・いいえ、正常です。こんばんわんこ。マエダデス。 (…

ペット用首輪(Mサイズ)鹿児島県M様ありがとうございました!

こんばんは!皮革工房凜の前田です。今日は、レザークラフト講座(中級クラス)の開催日でしたが、 写真を撮り忘れました。たったの1枚もです。ワタシトシタコトガ… というわけで、今日の制作の様子は、次回の講座レポート記事でまとめてご紹介させていただきます。…

【開催レポート】レザークラフト教室(初級クラス)4回目

週末、新幹線で福岡に行くんです!(だからなんやねんと思った方、スミマセン。) 移動はもっぱら車派のわたくし。公共の交通機関使う時って、ドキドキしちゃうんですよっ(↑お前何歳だよ!?…あ。ゴメンナサイ33ちゃいです。テヘッ) わたくし、九州にしか住んだことないん…

革の色が徐々に変化するのを楽しみながら使っていきたいです!【お客様の声】鹿児島県M様

こんばんは! 皮革工房凜の前田です。 先日、スーパーに買い物に行った際、買おうとした卵が割れまくっていて、レジの方が『新しいの持ってきます!』と消えていき、レジに長蛇の列をつくってしまいました。 自分が渋滞の原因になってる状況のツライ事ツライ事。。…