2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

青森県S様 北のお国へ旅立ちました〜

↑バナー作ってみました(^^) 先日もご紹介いたしましたが、取材して頂き、2月7日のMBC てゲてゲ様にて放送していただけます♪放送エリアにお住まいの方は、もし良かったら見てくださいね〜 風が強かったからか、今日はなんだか一段と寒く感じました鹿児島。。…

ほぼ日手帳 weeks 専用手帳カバー

皮革工房 凜の前田梨絵です。週末はいかがお過ごしされましたか? 私は工房の資材置き場の棚なんぞをDIY(日曜大工)しましたん 革置き場↑ 先日、金具入れが溶けたので(笑)、置き場を新たに新設↑ 安定のBeforeの写真撮り忘れで、読者様には何がどう便利に…

カメラの話をする時にカメラの写真がスマホ撮影になってしまう事象

皮革工房 凜の前田梨絵です。 今日はMBC南日本放送のてゲてゲという番組の方に取材をして頂きましたー!!! http://www.mbc.co.jp/tv/tege2/ 2018年2月7日(水)19時〜放送予定!今日からちょいちょいブログで告知挟んでいきますので(笑)見逃さないでく…

ラウンドファスナーの手帳カバー

いきなり、宣伝です!ドォーン! koubourin.thebase.in 4月開講のレザークラフト教室生徒様大募集中です♡初級コースは【残3席】となっております! 経験者サマ向けの中級クラスも出来ました♪ koubourin.thebase.in 気になっていらっしゃる方はお早めにどうぞ♪日程…

ハラコ熱が熱い!!

皮革工房 凜の前田梨絵です。 昨日ブログでハラコの長財布をご紹介いたしましたところ、反響があって、嬉しいです(^^) ショップページの制作まで出来ておりませんでしたが、準備いたしましたので、アップさせていただきますね♪ koubourin.thebase.in ↑こちら…

レザークラフト教室 本日20時より受付開始!&ハラコのお財布の制作のご紹介

皮革工房 凜の前田梨絵です。 先日より告知&告知しておりますが、レザークラフト教室は本日の20時より受付開始です(^^) kawakoubou-rin.hatenablog.com レザークラフト教室ってなんぞや?っという方は、↑こちらのブログをお読みくださいませ。 そして、我こ…

【開催レポート】レザークラフト教室 初級・中級クラス(3回目)

皮革工房 凜の前田梨絵です。昨日、レザークラフト教室(初級・中級クラス)の第3回目の講座を無事に終了致しました! 講座中、イロイロと必死で、お写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、講座終了後に次回から制作の卒業制作のお打ち合わせで残られた方とパチリ☆ …

募集スタートまであと2日!レザークラフト教室(6期生)生徒様大募集♡

皮革工房 凜の前田梨絵です。お客様のご要望を形にするオーダーメイド品を制作する事を主な生業としておりますわたくしですが、年に数回レザークラフト教室を開催させていただいております。(ま、数回っていうか、3回ですね。イチイチ書くなら3回って書けよって…

プレゼントにも♪ 本革のキーホルダー

皮革工房 凜の前田梨絵です。 先日、冷蔵庫の中の断捨離をしました!断捨離といっても、いらないものは捨てて、戴き物(ビール)を入れるスペースを確保したかったというだけなんですけどねっ(笑) そしたら、出てくるわ、出てくるわ、不要なもの(^^;; ※調…

ファスナータイプの手帳カバー

皮革工房 凜の前田梨絵です。 西日本を中心に寒波が襲来しておりますね!私は九州生まれの九州育ち!(こんなフレーズのパンのCM聞いたことあるような…?)で、雪には慣れていないので、ちょっとでも積もったら車の運転が怖いのです。 というのも、OLさん時…

【お客様の声】計ったみたいにピッタリ!

皮革工房 凜の前田梨絵です。 今日から新学期という方も多かったんですかね?今更ですが、お正月、お餅頂かれましたか?? 私は、幼い頃にお餅を食べると太るというイメージがあって、 お正月のお餅シーズンになると、「私お餅あんまり好きじゃ無いんだ…」っ…

ほぼ日手帳(カズン)のカバー

皮革工房 凜の前田梨絵です。 鹿児島は今日、成人式の地域も多かったようです!私が住んでいる姶良(あいら)市は明日です。キレイな振袖の姿を見たいので、ムダに外出しようかな?なんて思っています(笑) そして、そして! 鹿児島や宮崎などの南九州なら…

コーピングって何?  っとスケジュール帳カバー

新年あけましておめでとうございます。皮革工房 凜の前田梨絵です。 本日より今年の制作を本格的にスタートさせました。2018年もこだわりの1品を制作して行きたいと思います!本年もどうぞよろしくお願い致します。 皮革工房凜では手縫いにこだわった製品づ…